★パイの実★

◆パン屋さん◆
今日は、朝の数時間、1階には私を含めて2人の従業員しかいませんでしたー。
副店長と私ー。
4人が基本だと聞いたことがあるのだけれど・・・
なんか「忙しかった!」っていうよりは「耐えた!」って感じでした。
いやはやー、あっという間な5時間でした。

◆ディズニーストア◆
その後は、パン屋でパンを買って食べて、近くのバス停から無料バスに乗り込んで次のバイト先へ!
ディズニーストアでは、4時間勤務の内の1時間はテストでした・・・。
うぉぅ、テスト・・・もうテストという響きが嫌だわぁぁぁ・・・。
マネージメントの方々に「大丈夫、大丈夫!」「受かれば給料上がるのよー!」と宥められて無事に終えました。
結果は・・・まだ分かりません。
中学受験のときに学んだ技術「空白あるべからず」を実践し、全く分からない所も埋めました。
結果はともあれ、頑張った!

◆自転車◆
その後、自転車で帰宅。
ボーーーっとしながら、力もなくただ前に進んでいたら「スー」っと・・・
我が家を通り過ぎました・・・
「あ!」って思ったときには自転車置き場の入り口を通り過ぎていて
だけれど、今止まって逆送する元気はないな!と、あまり理解されない私の考えによって
そのまままっすぐに走り続けて、親と妹の住む実家まで帰ってきました。
あぁ・・・今日は夜から雨だというのに。
だけれど、我が家を通り過ぎたのだから仕方がないよね。
冷蔵庫にあったパイの実を食べて、私は幸せです。