★上海16日目★

same10042007-04-24

◆上海16日目◆

学校から寮までの帰り道。
新たな道を発見しました!

◆画像◆

今日の画像は学食で食べた昼食です。
右下お皿の中身は全部餃子です。
「リャンガ!(2個!)」
って言ったのに食堂のおじさんが全部食べれるでしょ?みたいな感じに冷めた餃子を次々と放り込んでいきました。
1個3角(4.5円くらい)だから少々いいんだけどね・・・。
あと右上の飲み物、日本の女の子たちの間で人気だったタピオカジュースです。
よく見てみてください。
ピカチューがいます!!
クレヨンしんちゃん」「ポケモン」「モノクロブー」などは、あちこちで見かけます。

◆ショッピング◆

日本から持ってきたコートが重く、かさばって邪魔なので国風に適した、暖かく且つ夏にでも着れるような上着を探しにショッピングしました。
私たち留学生が愛用しているカルフールというスーパーの上の、きちんとした洋服屋さんへ行きました。
中国、なかなかカーディガンのようなものが売ってないので探すのに苦労しました。
これで明日からは授業や食事の時にコートを抱える必要がなくなりました!