◆上海106日目◆

さぁ、いよいよ「サマープログラム」が始まりました。
「STEP国外」の期間に割と人気のあった老師が2人残ったようです。

◆新クラス◆

今回のクラスは・・・なんとほとんどが男子です。
レベルが上のクラスに入ったので覚悟はしていたのですが、まさか女子一人とは。涙
と、思っていたら、もう一人韓国の女の子がいました。
のちのち、お友達になれたら嬉しいですね!
時間割も規則正しく平日の午前中に固められて覚えやすくなりました。
そして担任は、長年留学生に中国語を教えている銭老師。
明るくて面白い元気なショートカットの女の先生です。
なんだか、クラスメートは男子ばかりで怖いけど、全体的に楽しくなりそうな予感がします!

◆自習◆

この1ヶ月で総復習をしてやろうと意気込んでいた私ですが、今日一日が授業とその宿題で終わりました。
特にリスニングの生詞がなんでこんなに難しいのかが疑問です。