◆上海108日目◆

上海に来た当時の必需品はメモとペン。
今、外出時の必需品は日傘とハンカチ。

◆お酒◆

今までお酒は誰でも飲めるという噂でしたが、完全に証明されました。
スーメイに聞いてみたのです。
でも上手く言葉ができなかったので、単語を並べました。
あの単語たちで分かってくれるスーメイはすごい!笑
《今日の結論》
中国にはお酒の年齢制限が無い!!

◆金髪◆

今日いきなり金髪にしてやりたい衝動に駆られました。
でも心配しないでください。
日本でも、突然坊主にしたい衝動に駆られ、友達・家族に必死に止められた経験がある私です。
ちなみに中国には金髪に染めている人はなかなかいません。
金髪や赤、緑などに染めている人は大体日本人です。
中国や韓国の人は染めるとしたら茶髪限定な様に見えます。