★日本への旅4日目★

same10042007-10-02


◆日本への旅4日目◆

半年ぶりに地元へ戻ってきました。
バス停には7時前に到着したので、どうやって家まで行こうかと悩んでいたら、スーツ姿の父親が迎えに来てくれていました。
感謝、感謝です♪

◆我が家◆

家へ到着すると家族全員まだ家にいました。
中学生になった妹は朝練に行くのだそうで準備万端で私を出迎えてくれました。
高校生になった妹はまだ寝ていたので、私が優しく起こしてあげました。笑
母親は妹にお弁当を作っていました。
(私は自分で作っていたのに・・・ぶつぶつ)
そうこうしているうちに父親は会社へ妹たちは学校へ行ってしまいました。

◆お医者さんめぐり◆

歯医者さんにも行ってきました。
半年ぶりでしたが、特に問題ありませんでした。
予防注射にも行ってきました。
A型肝炎とB型肝炎です。
別に中国で打ってもよかったんですけど、1回目2回目を日本で打ったので中途半端に中国で打つのはなんだか変な感じがしたのでやめたんです。
中国で打つ場合はA型とB型が一緒になってるのもやめた原因の一つです。
まぁ、たぶん大丈夫なんでしょうけどね。
予防接種、残りは狂犬病ですね。
中国各地へ旅に出るならやっておいた方がいい気がするんですよ。
なんとなくですけど。
でも、保険がきかないのがイタイです。涙

◆まさくん◆

中学校の頃のクラスメートです。
家も近くて色々と面倒を見てくれる男友達なんですけどね、恋愛間にならないところが大変嬉しい珍しいタイプの人です。
男嫌いな私でも大丈夫な数人の男の子の中の一人です。
そう、そして夕方には、まさくんが会いに来てくれました。
お喋りした後に家で私の家族全員とまさくんとでピザを食べました。
面白いので父親の隣に座らせてみました。笑
相変わらずな感じでしたが、会いに来てくれてとっても嬉しかったです。

◆今日の画像◆

突然ですが、今日の画像は船の甲板で見つけたものです。
見つけたときにちょっと笑ってしまったので、公開します。
ちょっと笑えません?ふふっ