★上海227日目★

◆パソコン◆
やっと今日、パソコンの修理にいけることになりました。
重いパソコンを担いでバスに乗り込み、かなり後悔。
重い・・・重い・・・重い・・・。
だけれど、パソコンを投げ出すわけにも行かず最後まで運び終えました。
パソコンの故障した原因は「電池」でした。
300元くらいする電池を買わないと言われてしまいました。
ちなみにパソコンを見てくれている人は中国人さんなので、日本じゃ言えないようなことも頼んで見ました。
「私、買うの分からないから、一緒に買いに行こう!そうだ、今行こう!!」
さすがの中国人さんもオロオロしていました。
「いや、今自分は仕事中だから行けないよ。」
と言うので
「一緒に買いに行くのも、あなたの仕事よ!!」
と言ったら上の人に聞いてくれたようです。
まぁ、失敗したんですけど。
色々な人の計らいで、次の火曜日には手元に戻ってくることになりました。

◆夕食◆

パソコンを預け、その後は上外の学生のちかこちゃんと合流しました。
今日は火鍋の食べ放題(30元)へ行こうという話しになっているのです。
約束の時間に約束の場所へ行くと
イノ(香港)、ローウェン(英国)、ちかこちゃん、まる、メイシュー、私、そしてなぜかビリゴン(蒙国)・・・の他に知らない人が二人。
一人は韓国人の女の人、もう一人は日本人の女の人。
二人とも中国語ペラペラでした。
9人で火鍋食べ放題へ行き、むちゃくちゃになりながら食べました。
もう本当に無茶苦茶でした。笑