★上海240日目★

◆規則正しい生活◆

親に「規則正しい生活」をしろと言われましたが・・・。
寝られないんですもん!!
寝られないんですっ!!

日本語教師

そんななか最近気になる職業が一つ。
その名も日本語教師
日本や外国で日本語や日本文化を教えるお仕事な様です。
いろいろな国でできるので、ちょっと楽しそうだなと思っています。
だけれど、それになる為に何ができるかと考えるとよく分かりません。

◆友達の友達の誕生日◆

夜、友達から友達へ電話がありました。
電話をかけてきた子の友達の友達が誕生日なのだそうです。
私も1回だけ会ったことがあります。
だけれど、誘われ方を考えると、私は友達の友達の友達の友達のお誕生日を祝うことになります。笑
よく分からないまま参加しましたけど、おいしいマンゴーケーキをたんまりといただいて帰宅しました。
その後、中途半端な食料が食欲を増加させてご飯を炊いて食べました。
おデブ、デブ、でぶ。

アバウト・ラブ

今日も映画を見ました。
前から見たいなと思ってたんですよー。
舞台が日本と台湾と中国なんですよ。
聞き取れますよ、中国語。
ちょこっと快感です。
しかも上海も出てくるんですよ。
どこか分からないんですけどっ。

about love アバウト・ラブ/関於愛 [DVD]

about love アバウト・ラブ/関於愛 [DVD]

オススメは最初の舞台が東京のお話。
ま、渋谷なんですけどね、これはハッピーエンドって感じで好きです。
あとの二つは“あわ?あわわわ?”って感じです。笑