★上海241日目★

same10042007-12-14

◆日本語の塾◆

友達のちかこちゃんにくっついて日本語の塾でのバイト説明に行ってきました。
寝坊してめちゃくちゃ焦りましたがどうにかなりました。
施設の見学もしました。
和式の教室もあってちょっと面白かったです。
しかも教室の名前が「渋谷」とか「沖縄」とかあるんですよ。笑
今後どうなるかは不明です。

◆おおきさん◆

ちゅあんだおのお友達の“おおきさん”が日本から遊びに来ました。
折角上海に来てくれたものの、ちゅあんだおに急なお仕事が入ってしまったので、晩ご飯を無関係な私たちみんなで食べようということになったのです。
私は途中参加でしたけど、念願のハーゲンダッツチョコレートフォンデュを食べることができました。
画像でご覧ください〜。
フルーツ、クッキー、アイスにチョコをつけて食べるんです〜。
リッチな気分ですよっ。
帰宅後は“おおきさん”が日本から買ってきてくれた「どらやき」や「おせんべい」をいただきましたー。
本当にありがとうございますー!!