★シンガポール15日目★

◆最長記録◆

本屋立ち読み記録更新しました。
『いやぁ、今日はかなり読んじゃったなぁ。』
と思いながら帰宅したら5時を過ぎていました。
授業が終わるのは12時なので・・・
4時間半くらい立ち読みしてた訳ですね。
すごい、すごいぞ、私の足腰!(ぉぃ
時計を所持していないと、時間を忘れてしまうんですね。

◆晩御飯◆

晩御飯の時はご飯を食べる分お皿に自分でついで好きなおかずを乗せてもらうんですけどね?
ご飯をつぎ終わって、後ろに並んだ白人さんに
「はいっ」
ってしゃもじ(代わりのカップ)を差し出したんです。
そしたら、その人
「いや、君が使いなよ!!」
と言うんですよ。
「へ???」
って感じでした。
どうもその人、私のついだご飯の量が自分の中でありえない少なさだったみたいです。
言っておきますけど、私は断じて小食ではありません。
その人が一体どんだけ食べるんだ!?って話です。笑

◆ドッキリ大作戦◆

トイレでドッキリ大作戦にあいました。
完全に死角にいた女の子がいまして。
曲がった瞬間にその子の顔が目の前に現れまして。
彼女は私が入ってくるのが当然みえていたようでして。
私のあまりの驚きっぷりにケラケラ笑いながら
「Sorry!!」
と何度も謝ってくれました。
でも、それどころじゃなかった私は、ちょっとしてから
「O...OK,OK...」
というのが精一杯でした。笑
いやー、本気で死ぬかと思いました。