★上海310日目★

エジソンの母

ドラマ「エジソンの母」の1,2話を見ました。
これはですね、一言感想を言え!と言われたら
『担任の先生(伊東美咲)が無知すぎる・・・!!』
暗記が苦手な私は一体、どういう名前で呼ばれているのかは覚えてないけれど
「1+1」が必ずしも「2」でない可能性があることや、大陸移動説は知っています。
私が知ってるってことは少なくとも高校までに習うでしょう!!
確かにそれをひらめいちゃう小学生がいたら驚くけど、それらを理解できない教師がいても驚きます。
基本、先生と呼ばれる人はなかなか好きになれない私は、実際にこんな無知な教師がいるのだろうか・・・とワナワナしました。

◆よく分からなーい◆

よく分からない感じにみんなで晩ご飯。
まるとティナ、それから初めて見る韓国人の女の子2人、イノ、ローウェン、ソンジュン。
その後、ティナがもうすぐ帰国しちゃうからってことで、韓国式サウナに行くとか行かないとか。
そのまま気づけば女の子は私とまるだけになっていて、目の前で行われる喧嘩。
ソンジュンvsイノ、ローウェン
・・・どーしよー。
殴り合いでもしてくれれば、強引に止めるんだけど、冷静に悪口言い続けてるー。
外国人の人はとことん話し合いしますねぇ。
いいような気もするけど、時間の無駄なような気もする・・・。
1時間くらいしてやっと落ち着いたようで、みんなで映画を見ることにしました。
ふぅ。
ちょっと怖かった。
またの機会にみんなでサウナ遊びに行こうね。

◆おんぶ◆

高校生の頃からちょっとやってみたいことがありまして。
「寝てる人の鼻と口を塞いでみる」
っていうのなんですけどね、気になりますね、反応が。
昨日このちょっと変態かもシリーズに加わったのが
「おんぶしてもらって、目隠ししてみる」
っていうね、これは韓国映画から学びました。笑
実践してみようと思ってローウェンにおんぶしてもらったんですけど、ぐるぐる回転されて、目隠しする余裕がありませんでした。
・・・負けた。