★黄山5日目★

same10042008-04-12


◆宏村◆

今日は朝から頑張って早起きして世界遺産の宏村(Hongcun)まで行ってきました。
宏村の写真はまるのデジカメに入っているのでまた今度更新しま〜す。
ここは、入場料100元(学生は50元)で行くことができます。
学生っていいねっ。
長距離用のバス停でチケットを買って黄山中心部から向かいました。
だいたい1時間半くらいで到着です。
世界遺産の西递が間にあるので時間がある人は簡単に寄り道できます。
私たちは没有时间(時間がない)ので断念!
宏村の方が綺麗だと聞いたので、宏村を選んで行ったのです。
宏村は迷路のようでした。
もう楽しくて、楽しくて、変な細道入りまくったりしてました。
人がたくさんいるような場所にはあんまり行かずに、民家の間をぐねぐね歩き回りました。
その結果、鶏がお尻を振りながら人間かのように歩く姿を見かけたり、自分が縛られている紐に絡まって苦しんでいる牛(なのかな?)を観察したりすることができました。
帰りは「2人で5元で途中まで乗せてってあげるわよ!」っていう人に素直についていって(ぉぃ)、無事早く且つ安くHostelに帰ってくることができました。(ふぅ)
ちなみに長距離バスに途中乗車する場合は、乗るバスが通る道で、乗りたいバスを見つけて、「乗りたい!」とアピールして乗車します。
それでいいのか・・・!!
相変わらず世界遺産は素敵です。

◆バス◆

昨夜Youth Hostelのお兄さんに予約してもらっていたバスに乗り込みます。
と、バスに乗る前に!
サービスでHostelの前までお迎えに来てくれた人達の小さな黒い車に乗り込みました。
走って約5分。
歩いてもいけるような場所でミニバスに乗り換えろと指示されて乗り換えました。
しばらく走って、4人の中国人さんが乗ってきました。
そして、ふと外を見るとHostelの目の前。
なんだかよく分からないけれど、私はドライブしてたらしい。笑
その後、数十分待って大きなバスに乗り込みました。
後は眠るだけです。
中国語のキングコングが大音量で流されてるけど、おやすみなさ〜い。

◆帰宅◆

我们回来了!!到上海了!!
上海は夜なのに明るかったです。
都会なんだなぁ〜。
まるとYoutube見まくりました。
「wonder girls」の“TEEL ME”を知ってる人は見てみてください。
めっちゃ可愛いです。