★母国41日目★

same10042008-07-08


◆ファミクラ◆

今日はお昼過ぎからすずきさんとファミクラへ!
ファミクラでKAT-TUNとNEWSの特別映像やPVを見ました。
やっぱいいな、ファミクラ!
草なぎくんの色紙とかも飾ってありました。
その色紙には韓国語が・・・!!
ウハウハして読んでみたら「さらんへよ」でした。笑

◆武道館へ◆

飯田橋から歩いて武道館へ。
途中で地図に群がるおばさんの団体を見かけましたが、私とは逆方向へ向かっていきました。
でも、地図で指差してるところは武道館方面。
「ん?」
と思ったけれど、私はいつも迷子になる人間なので人に教えるのは避けました。
でも結果的には私が正しかったので教えてあげればよかったです。
武道館の前は、なんだかすごいことになっていました。
韓国語聞こえる・・・!!
関西弁聞こえる・・・!!
しまいには中国の方言まで聞こえる・・・!!
西洋人もちょこちょこいて「今日なにかイベントあるのかな?」って様子を見ようとしていたりするので、武道館前に一体どれだけ広範囲の人が集まっているのか完全に不明です。
年齢層もすごい!
韓国人、中国人はだいたい私と同い年くらいの子。
日本人に関してはおばちゃんから小学生!!

◆Super Junior◆

私の席はアリーナだったものの、最後列。
彼らは始終舞台でのパフォーマンスだったため、ずっと遠かったです。
でも武道館だったのでどうにか見れました。
これ、東京ドームだったら恐ろしいことになってるな・・・。汗
今回12人での来日でした。
一番日本語のうまい(らしい)キボムさんが来れなくなってしまったけれど、みんな日本語頑張っていました。
掌にカンペを準備して。笑
私の好きなヒチョルさんは「すばらしい」と「よしっ!」にハマっていたようで、ほとんどその言葉で貫き通していました。
質問タイムの「ヒチョルさんの美貌の秘訣とその維持方法は?」と言う質問では、最初は聞き取れなくてオロオロしていたのに、通訳してもらった瞬間態度があからさまにデカくなって
「僕は何もしていないんだ。生まれながらのものなんだよ。両親が僕をこんなに美しく生んでくれたんだ。」
「シャワーを浴びればいいんじゃないかな。まぁ、僕はシャワーを浴びなくてもキレイなんだけどねっ!」
と、そりゃあまぁ偉そうに言っていました。
海外来てまで、この態度のデカさ!すごい度胸だ!笑
最後に12人声を合わせて何度も叫んでいました!
「ありがとうごじゃいました!ありがとうごじゃいました!」
可愛いです。笑