★韓国1日目★

same10042008-08-25


◆仁川空港◆

仁川空港(인천공항)に着くと韓国人のツアーのお姉さんが迎えてくれました。
今回私たちはツアーに参加したんです。
まぁ、中身はフリーなので自由に韓国を観光できます。
ツアーは空港チケット代が安いですねッ!ふふふ
だけれど、その分空港でツアー参加者全員揃うまで待ちぼうけ。
いつもなら、バスなりタクシーなりに既に乗っているだろうに・・・。
と、思いながら、ホテルごとに分かれてバスへ乗りました。
私たちのホテルに泊まる人は私たちだけらしい。笑
どうも申し込む時に「安いホテルは水周りが日本人にとって汚いかもしれない」というような説明をされていたらしいけれど、まぁ、私たちは大丈夫でしょう。
中国でもそこらに普通に泊まっていた私たちだもの。

◆ツアー◆

韓国のソウル(서울)に入り、私たちのホテルへ。
ツアーガイドさんと3人で色々なツアーの話をしたり道案内など親切に色々と面倒を見てくれました。
ひとまず明日は北朝鮮と韓国の境目、板門店(판문짐)へ行くことになりました。
これは行ってみたかったので「よっしゃ!」って感じです。
韓国ではツアーによっては交渉で安くなったりもアリなようです。

◆晩ご飯◆
晩ご飯は「おいしい!」と声をかけられたお兄さんのいるお店に入ってみました。笑
キムチ鍋(김치찌개)とキムチチヂミ(김지지짐이)とキムチ入り卵焼きを頼んでみました。
全部1つずつ頼んだけれど、鍋を指差されて「2人前!」と言われました。
つまり2人前頼め!ってことでしょう?
私は辛いの苦手なので「1人前、1人前!」と言い張りました。笑
最終的に卵焼きはサービスにしてもらって鍋を2人前頼むことに。
絶対お店側が損しているような・・・。
まぁ、いいや。
辛く、おいしくいただきました。