★母国32日目★2nd

エグザス

今月まで入会金無料のエグザス
うちからは徒歩7分くらい・・・かな。
母と二人で入ってみることにしました。
頑張れ、私、体力よ、降って来い!!
10月から行き始めます。
でもバイトある日は行けないかな・・・。
なんか疲れて働けなそうだもんなぁ・・・。

日本語教師

や、やばいぞ・・・。
一ヶ月近く勉強してません。
竜っちゃんのソロコンに走り回り、その後蛻の殻になり・・・
って、「もぬけ」って『蛻』って書くんですね。
どういう意味なんだろう、「もぬけ」って。
―――――――――――――――――――
  【もぬけ(蛻)】
 脱皮すること。また、その皮。
         (広辞苑より)
―――――――――――――――――――
へぇ〜・・・。
と、いう訳で、日本語教師の勉強をしてないんですね。
ダメダメ人間ですね。
が、頑張ります。いつか。(←こういう所がダメ人間。)