★母国35日目★2nd

◆ありがとう◆

明日は私の誕生日ッ!!
(そしてなにより竜っちゃんの誕生日!!笑)
と、いうことで親からお誕生日プレゼントと成人祝いプレゼントをもらいました!!
お誕生日プレゼントはリージョンフリーのポータブルDVDプレーヤー!!
中国や韓国で買ったDVDを日本で見ようとするとパソコンで見るしかないのだけれど、日本、中国、韓国はそれぞれリージョンがバラバラ。
なのでいちいち変更しなくちゃならないのにも関わらず、変更回数に限度があるんです。
リージョンフリーというのは変更しなくてもどこのDVDも見放題なもの。
つまり、超便利!!
電気屋でDVDデッキやパソコンを探してみたのだけれど
「リージョンフリーの物は通信か、または秋葉原に行かないとなかなか手に入りません」
と言われました。
通信で買ってもらっちゃったぞ〜、わ〜い☆
なんでも見放題だぞ〜☆
上海でDVDを大量買いしたいぞ〜☆
そして成人祝いプレゼントは、お財布。
留学中使っていたのはとっても小さな(まるでカードケース)お財布。
帰国して数ヶ月経ってから発見して今使っているお財布は、中学生くらいから、ず〜〜っと使っていた物。
別に汚くはないし可愛いので『可もなく不可もなく』って感じでした。笑
母親がせっかくなのでいい物を、と白いお財布を買ってくれました。
なかなか気に入るお財布が無くて大変でしたが、大満足です!
汚れませんように・・・!!