★母国56日目★2nd

◆サックス◆
妹の文化祭に行ってきました。
クラスでの合唱と部活での吹奏楽の発表を見ました。
いや〜!!
後々記憶に残っているのは何と言っても合奏の時の妹のソロ!!
「ソロがあるの〜!うまくできない〜!(涙)」
と言うのは何度も聞いていましたが、手助けできるわけもなし完全放置していました。笑
しかも、私は“きっと新3年生にそれぞれ少しずつソロがあって、文化祭を利用して度胸をつけさせようとしてるのかな〜”っていう感覚だったんです。
そしたら、まぁ!!
全然違うじゃないですか!!
いきなり、うちの妹だけ立ち上がって、ソロ!!
妹以外のソロはなし!!
しかも、そのソロをかっこよく吹ききった妹!!
すごーーーーーい!!
隣を見ると母親が涙ぐんでいました。
確かに、これ子供だったら泣くわ・・・と思いました。
どこまで本気か分かりませんが妹が「サックスができる高校に進学したい」と言っていた時期があったんです。
なるほどね、あれだけ吹ければ、そりゃあ楽しいでしょうに。
今ではサックスがなくても他の楽器ができるならいいと高校の視野を広げたようですが・・・。
それにしてもすごかった。
いや〜、生きててよかった!帰国しててよかった!笑

◆フリーダム◆

私は来月で塾のバイトをやめるので、時間に余裕ができます!
(しかも高校生の妹まで一緒に同じ塾をやめるという・・・w)
これでやっと、妹に真剣に勉強を教えてあげられます!
ジムにも毎日のように行けるようになって、お金もお得です!
自分の勉強する時間も、お料理する時間もなんでもできます!
「プツッ」と音が聞こえたので、今はスッキリ☆
大丈夫よ、今までの人生嫌な事を我慢してやって得した記憶ないもの!
好きなことだけやってるときは、何もかもが上手くいくし!
ホホホ。
今の私はすっごくフリーダム!
なんでもするわよ!嫌なこと以外!w
唯一の気がかりなバイト先からは、なんと勤務日を増やされるという不可解なことになったけれど、大丈夫。
室長もかなり頭にきてるらしいにも関わらず、私に頼んでくるというのは、相当人手不足なんだなぁ。
可愛そうだから、手伝ってあげようじゃないか。
バイト代もらえるしっ。
っていうなんとも身勝手な考えで、あと7回のバイト頑張ります。