★上海旅行5日目★

◆夢◆
今日はすごい夢を見ました。
まとめると私は妊婦で、日本で発砲事件に巻き込まれる夢。
「この子だけは…!!」と始終、お腹の自分の子の心配ばかりして終わりました。
詳しい話をすると長くなるので省略w
昔、女の子を出産する夢を見たことを思い出します。
子供を生むのは本当に大変だったなぁ…。笑

◆まみちゃん◆
上外で飛び級をしたまみちゃん。
只今大学3年生。
半年ぶりに会ったというのに、会って早々私の夢の話を語られた可愛そうな女の子ですw
来年は休学してどこか他の国へ留学しようと考えているらしい。
え?フィジー
私もそこ考えてるんだよ!(そしてツバルへ!)
ただ治安が悪いって話だから行ってないんだけど…。
もし、治安に問題なさそうなら私も行くから!
一緒にバカンスしようぜぃ↑↑

◆のぶくん◆
ハッピーバースディのぶくん。
二十歳だねぇ。
昨日蘇州からの帰りの電車で小さな小さな白い紙に手紙を書いたのを渡したら思ったより喜んでくれました。

◆高等部◆
上外の高校に通っている子達に半年前までチューターしてたんですけどね?
その子達に偶然出会いました。
うほー、懐かしい!!
っていうか、この寒いのに制服のスカートはいてるのが懐かしい!!
あぁいうのを見ると「若い!」と思いますね。
去年「あぁ、若いね!おばさんは見てるだけで寒いよ。」と高校生の生足を叩いていた私。
女同士はセクハラじゃないから大丈夫っ!!笑
みんな元気そうでなによりでした。
今日会えなかった子とも、ふとどこかで出会えないかなぁ?

◆みんりーしゃん◆
この前上海であった嵐のコンサートへ2日間とも参加したみんりーしゃん。
何を隠そうかなりの翔ちゃん担!
(いやいや、この前の勝運魂in北海道ではお世話になりました。) 
今回も华东师范大学まで行って寮でおしゃべりたぁくさんしました。
パソコンにウイルスが入ったのかなんなのかで使えなくなってしまったらしく、嵐不足で悲しんでいました。
ネット上の動画・情報も見れないし、DVDも見れないという残念さ。
私も留学中にパソコン使えなくなったときがあって辛かったよ。
auのパンフレットを持って来てたので渡したら、ものすっごく喜んでいました。
よかった、よかった、これで元気出して!

◆めぐちゃん◆
久々のめぐちゃん!半年ぶり!
だけどやっぱり他愛のない話をして普通に笑い合いました。
韓国に行きたいと言っていました。
前回、私が韓国旅行をしたときにソウルに東方神起のジョンス(だったかな?)の実家のピザ屋があるから行って来て!とミッションを与えられました。
そして健気にそのミッションをクリアする私。
遠かったよ…、すごい田舎だったよ…、日本語全く通じなくて頑張ったよ…!!笑
いつかどこかの国で現地集合してみようw

◆北京烤鸭◆

みんりーしゃん、めぐちゃんにめいしゅーも加えて北京ダックを食べに行きました。
北京ダックはめちゃくちゃおいしい!
だけど食べまくってると脂っこくて気持ち悪い!笑
お店では食べてる時間よりおしゃべりしている時間が長かったですねw
あとは久々に食べた青梗菜がおいしかった。
私は青菜、ほうれん草、青梗菜とか、すごく緑で火を通すとえらいやわらかくなる葉っぱ類が好きらしい。
新たな発見です!

◆めいしゅー◆

そして只今めいしゅーの家でブログ更新中。
さっきまで按摩(マッサージ)に行ってきました。
そこのお姉さんと一緒におしゃべりをたくさんしました。
昨日から思っていたのだけれど、私かなり四声を忘れてます。
まぁ、どうにか通じるからいいんだけれど。
あとは「経済」とかの私が苦手とする分野の単語はサッパリ聞き取れません。
アハハ、それは英語も一緒だ!!あっはっは!!
今日本屋さんで問題集買ったので勉強します。頑張ります。
3冊で100元しませんでした。
つまり1冊300円くらい?
買いに来た甲斐があったぜぃ!
めいしゅーには負けないように頑張ろうw