★上海旅行9日目★

カラオケ


◆カラオケ◆
今日の午前0時からカラオケスタート!!
6時まで歌い放題だぜぃ!!
メンバーは途中で帰るつもりだったけど最後までいてくれた、とよながさんとKさん。
そしてオールに付き合ってくれると言っていた、まっすーとめいしゅー。
そして私の計5人。
初対面の人もいて変なメンバーだったけれどとっても楽しかったぁ♪♪
後半では途中帰宅予定だった二人が起きていて、付き合ってくれるはずの二人が爆睡だから面白いw
最後1時間くらいは、Kさんと私でミュージック音を2に設定してマイクを使わずに静かにカラオケしてました。
もう既に全然カラオケじゃない!!
歌っているとふと笑いが込み上げて来て楽しかったです。
皆様、朝まで付き合っていただきありがとうございました〜。

◆タクシー◆
初めて空港まで値段交渉せずに乗ってみた。
160元くらいかかったよ。
だけどすっごくいい運転手だったから、まぁいいか。
日本の女の子はみな可愛いというので、「私は?」と聞いたら「もちろん君も可愛いよ!」と言ってくれました。
1年上海に留学してたことを話したら「1年で話せるようになるなんて賢い!」とも言ってくれました。
だけど日本の女の子は奥ゆかしいと話していた時には「君はそうじゃないみたいだ」と言われました。
「えー!!」とちょっと怒ったら「あっはっは、ごめん、ごめん」と言っていました。
なんて陽気なおじさんなんだ。笑

◆飛行機◆
乗車前にはめいしゅーとみんりーしゃんから電話がありました。
謝謝!
乗車後は自分の席に座り、目を閉じて開けたら乗客が全員立っていました。
1秒もかからず成田に到着しました。
これぞオールの威力!!
あ、そういえば飛行機に乗る前に手荷物検査を。
飛行機を降りた後は預けていた荷物の検査を受けました。
ただ今強化中らしい!
パスポートを見せたら、その瞬間に荷物を漁られて余りいい気持ちではないぞ…。
けど物騒な物を持ち込まれるよりはマシだよね、うん。
そんなこんなで私の上海旅行終了〜。