★日本語教師基礎科頑張ろう★

◆目標◆
ブログの題名を目標にしてみた。
今日は4回目の提出物の添削結果をまとめました。
明日は5回目にとりかかってみようっと。
今までダラダラやってたけど、上海に行ってリフレッシュしたからね!
色々と頑張ってみるよ!

◆テスト◆
中学生の妹が明日テストなそうで、社会と英語を一緒に勉強しました。
ヘルシーのスペルが『healthy』なんだって初めて知ったよ、お姉ちゃん。笑
こんなお姉ちゃんの帰りを9日間毎日待ち続けてくれていたらしい妹よ。
なんて可愛いんだ!

◆沖縄◆
高校生の妹は今日から沖縄に修学旅行。
いいなぁ〜。
お姉ちゃん、行ったことないよ。
昨夜「お姉ちゃんも行く!飛行機取る!」って言ったら、さすがに母親に「お金ないでしょ!」って怒られちゃったよ…。
お姉ちゃんのデジカメでいっぱい写真撮ってきてね☆

◆お肌の曲がり角◆
20歳になって2ヶ月。
とうとうお肌の曲がり角?
お風呂上がりのほっぺがちょっと乾燥気味。
悲しみながらクリームを塗ってみた。
「無縁だと思ってたのに…」と歎いていたら「そんなことあるかい!」と母親に怒られた。
なんで今日はこんなに母親にツッコまれるのか…?
不思議だぁ。