★気づいたら 今月予定が ギッチリだ★

◆予定◆
明日から埼玉の友達の家に3,4泊する予定。
んで8日と22日にはロミ男様な竜っちゃんへ会いに行き
13日くらいからは神奈川の友達の家に2,3泊する予定。
今月末は家族と友達女ばかり6人で北海道へ旭山動物園へ!
最近は月に1,2個しか用事がない生活してたから、なんだか忙しい気がするなぁ。
でもいいことだよね。うん。
たくさん遊んでたくさん勉強しようっと。
今日図書館で本も借りてきたから読書もしよーっと。

◆読書◆
あ、今日も読んだ。
題名にめちゃくちゃ惹かれて読みました。
[rakuten:book:11250145:detail]
すごいんだよー。
沖縄のお話でさ、最初「ンカシ、ンカシ、カーマ、ンカシ」って始まるの。
『むかし、むかし、ずーっと、むかし』って意味らしいのだけど。
でも、まぁ、これはなんとなく分かるじゃない?
だがしかし、更にハイレベルな言葉が本の中盤で出てくるのですよ。
「アキサミヨー、チャースガヤー」って。
ぜ、全然分からないよ!!(ノ≧A≦)ノ
意味は『たいへんだー、どうしよう』らしい。
ほほう。外国語みたいだ。
ちょっと興味が湧くけれど、沖縄弁を勉強するならアイヌ語を勉強してみたい。
噂によればアイヌ語は所有格それぞれに2つずつ種類があるらしい。
つまり日本語で言う「私の」っていう意味の言葉が2つあって、それは“人にあげれるものかどうか”に重点をおいて区別しているという。
うーむ、じゃあ『旦那』とかはどうなるんだろう?とか、ね。気になるよねw

facebook
英語版mixiみたいなものなんですが、いまだ使い方がよく分からない…。
なんか来るもの来るものに対応し続けるとなんかものすごいことになってしまうような?
だからほとんどを放置して、写真アップのみし続けている私。
誰か簡単に教えてー。

◆今日の夢◆
今日は修道院的な会場で友達と清掃バイトをしていた私がたまたまドアを開けたら竜っちゃんっぽい後姿を見つけて、ビックリして真夜中に目が覚めた夢を見ました。
今日から竜っちゃんの舞台だから仕方ないような。
だけど、本人かどうか確認する前に目覚めてしまうとか自分の心臓弱すぎる。笑
そして再び眠りについて2個目の夢。
大阪の南の方に引越しする夢。
しかも近くに小さなディズニーランドがある。笑
ま、そんなに疲れる夢じゃなくて良かったよ。うん、うん。