★恋愛って…★

◆男女の視点の違い◆
めちゃイケで、SMAPの仲居くんが言ってたよ。
女の子は異性を「頭」→「心」→「子宮」の順番で見るんだって。
年を重ねて、こういう風に移動していくんだって。
男の子は異性を「欲」→「心」→「頭」の順番で見るんだって。
頭で見てる間は、色々考えながら相手と接してるから、嫌なところが目に付いたりしちゃうんだろうね。
結婚するなら“こういう人間がいい!”っていうのに当てはまるかどうか。
子宮とか欲で異性を見ると、重視してるのは体だけになっちゃうよね。
だから、男女がお互いに『心』で見合ってる間に恋をして結婚しないと、お互いの要求がバラバラになっちゃうから結婚しにくいんだって。
なんか言葉は違うけど、たぶんそんなようなことを言ってたよ。
私の勝手な解釈で説明しちゃったけれど。
そう考えると私は「結婚したい!」って思ってるけど、まだ「頭」で見てるよね。
これは、まだまだ結婚するには早いってことだな、うん。

◆DNA◆
その後にDNAに関するテレビをつい見てしまったよ。
DNAの中の334(だっけ?)っていう遺伝子を持ってる人は離婚率が持ってない人の倍なんだって!
絶対じゃなくても遺伝子が影響してるなんて…!!
驚きました。