★時間の不思議★

◆生活時間◆
時間って不思議だよねー。
のんびり過ごしてたら、時間の流れも遅くなってる!
時間に追われてると、時間ってあっという間に過ぎて消えてしまう…。
『1日が24時間しかない!足りない!間に合わない!キーッ!』
って焦らずに
『あれをやっても、これをしても、あれ?まだ時間が余ってるじゃん』
ってくらい余裕を持った生活を目指してる真っ最中であります。
この方がなんでか色々と捗るよね(*´∀`*)

◆勉強時間◆
さっきの話と矛盾するかもだけど勉強に関しては「時間が速く過ぎる」方がいいと思います。
勉強中や授業中に時間の経過が速く感じたら"面白い"か"集中してる"かのどっちかだと思ってます、私は。
もちろん放心状態や昼寝は別として。笑
つまらない授業ってやたら長く感じるもんね。
絶対授業してる先生も長く感じてるよ。
あ、時間と関係はないけれど…
家庭教師での訪問4・5回目になると、かなりお喋りしたがるようになりますねぇ。
(子供のタイプによって差はあるけど。)
でもさ、なんかさ、黙々と勉強させるよりある程度聞いてあげる方がいいと思うんだよ。
学校の話とかを人に話して、たくさん言葉を使って日本語の練習をしてほしいよね。
それで分からないところも気を使わずに質問できるようになって、勉強もそんなに悪くないと思わせてみたい!
自分で勉強を始めるようになれば、してやったりだね!
\(*`∀´*)/