★いざ名古屋へ行かん★

◆新幹線◆
新幹線の乗り方がよく分からなくて不安だった私。
でも全然大丈夫!
普通に簡単だった!
手荷物検査がないぶん、飛行機よりも楽!

◆ガイダンス◆
ってことで無事に名古屋へたどり着きました。
迷子にならずに会場にも辿りついて一安心!
だけれどガイダンス自体はよく分からなくて…
ひとまず、これを書けばいいのかなー?って雰囲気で終わらせました。
本籍と現住所と卒業中学がバラバラの県ってことで一瞬教授を驚かせました。笑
私の場合、教育実習するためには、なんか自分で近くの中学へ行って「教育実習させてください!」って言って許可をもらわないといけないらしい(´・ω・`)
いつ、どこに行くんだよー!涙
教育実習以外のことだけ終わらせて卒業しちゃおうかな。

◆名古屋◆
ガイダンスの後は、折角だから観光でもしようと何も調べずに名古屋駅へ!
あわよくば名古屋城を!
なんて思って観光案内のボードを見てたら横から声が。
「あの子何人かな?」
「中国人とかじゃね、ニーハオ、ニーハオ」
「え、中国人なの?」
「分からないけど言ってみるしかないだろ」
と、中国に留学していた日本人の私にニーハオと様子を伺いながら挨拶してくる男の人!
全部聞き取れてるから!
とツッコミながら、キモいキモいと逃げました。
観光案内の地図もよく分からなかったし…。涙
仕方ないから、適当に歩こう!
とチラホラいる外国人さんに混ざって有名地を目指そう作戦を実行しようとした途端!
「あの〜すみません。」
と声をかけられた。
よくあるんだよね、道に迷ってる時に道を聞かれること。
って思ったら違った。
「駅から歩いてましたよね。いいなって思って声をかけたんですけど」
って、分かりやすいほどのナンパ!?
何がいいんだ、キモ男!
スタスタ立ち去ったら、もう自分がどこにいるのか分からなくなって一生懸命に名古屋駅を探して、新幹線に乗り込みました。
恐るべし名古屋ッ!!!!!!!!
次は友達に観光の案内と頼もうッ!!!!!!!