★カルボナーラ★

same10042009-09-17


カルボナーラ
今日はカルボナーラを作ってみた!
まぁ、食べれるものができた・・・くらいなレベルの味でした。笑
私ね、カルボナーラが、とぉぉぉ〜っても好きなんだ。
だから、お店で出てくるレベルなカルボナーラが食べたかった。
また挑戦する!
しかも生クリームと卵を混ぜるところからやりたかったのに、無意識に生クリームじゃなくてホワイトクリームを買ってた。
大丈夫か、私!!

◆チャーリーズエンジェル◆
映画も見ました。
中国で買ったDVDなんだけどさ、音声は英語かフランス語で、字幕が英語・フランス語・韓国語・なし、だった。笑
なんで中国で売ってるのに、中国語字幕がないのかが恐ろしく不明!!
ケラ(≧∀≦)ケラ
チャーリーズエンジェルは日本にいたときにも見てたし、映像見てれば話の流れが分かるから全然気にしないのだ。
んで、今日始めて英語字幕つけてみたの。
そしたら、1.5秒くらいの短い言葉の中に、字幕2行分くらいの単語が入り込んでてさ!
感動した!
なんだあれ!
ネイティブ、すごーい!
中学の時から「チャーリー」っていう名前の友達を作って・・・最悪、友達をチャーリーってあだ名にしたてあげて、学校で朝会ったら
「グッモーニン、チャーリ〜!!!」
って可愛く元気に叫んでみたかったんだけど・・・叶わなかった。笑
さすがに「チャーリー」ってあだ名が似合う日本人は、そうそう見つからないわ。
「ジョン」なら、いたけど。ね?w