★若いバイトさん★

◆なんてこった◆
今日バイト先で言われた言葉が忘れられません。
そもそも、今日はやたら悪態つかれる日でした。
あんぱんがまだ焼けてないのに腹を立てたおじさんに舌打ちされたり
レシートを渡したら「んなもんいらねーんだよ!!」と切れられたり。
絶対こんなおじさんになるような人とは結婚しないぞと決意しながら平穏に仕事をしていた私。
そんな中、会計時におばさんに話しかけられた。
客:「ミニドーナツって3つ買うと安くなるんでしょう?」
私:「あ、はい。そうですね。」
客:「前回ね、安くなってなかったのよ。」
私:「え?そうなんですか!?」
  (レシート表記がちょっと特殊で、こういうことよく言われるんだよねー。)
  「レシートの下のところに、まとめ買いとしてお値段引かれているんですよ。」
客:「あら、そうなの?」
私:「今回のレシートでご説明しますね。」
客:「あぁ、はい」
私:「こちらのほうに記載されています。」
客:「そうなのー。でも前はこんな風に書いてなかったわ。」
私:「そうですか。」(そんなわけない、機械が勝手にやるんだもん。)
客:「まぁ、前は若いバイトさんだったからね。」

・・・へ?
私も十分若いバイトさんだと思うんですけどー!涙
なんですかー!
20歳はもう若くないんですかー!
一番若くて18歳くらいだと思うんですけどー!
接客してるバイトの中では私は一番の新米ですけどー!
と、一泊おいてからツッこみまくりました。
『若いバイトさん』という言葉が頭から離れません。
とほほ。