★のろのろ★

◆暴睡暴食◆
10時にバイトを終え家に帰りました。
家にある物を食べまくりました。
ドラゴン桜の再放送で豪華メンバーにビックリしながら食べました。
ハチクロのアニメの見て暖かな物語に涙しながら食べました。
カロリー半端ないな!
と、思ったところで眠気が。
牛になる覚悟で寝ました。
2時間だか・・・3時間だか・・・。
眠るまでは、このブログももうやめようかな、と思いました。
でも起きてシャワーを浴びたら少しばかり精神が復活していました。
よかった、と思いながら着替えてすぐ家を出ました。
ものすごく早めに駅に到着して、マクドナルドで株主優待券を使ってガッツリタダご飯しました。
数時間前にもあんなに食べたのにw
そしてマクドナルドで2時間半居座りました。
三姉妹探偵団17も読み終わりました。

雨の日のイルカたちは、という「世界の中心で愛をさけぶ」の作者の書いた本もあと少しで読み終わります。
雨の日のイルカたちは (文春文庫)

雨の日のイルカたちは (文春文庫)

雨の日のイルカたちはっていう題名に惹かれて読み始めたものの
内容は「生」と「死」について。
死んでいるとの同じような感覚で生き続ける人。
自分で命を絶ったとしても、最後まで「生きて」いた人。
う〜ん。考えさせられる。

◆家庭教師◆
そして家庭教師へ。
先週は「祝日なんで仕事があって・・・」という父親の電話で当日キャンセルに。
時間が増えて嬉しいけど、お給料が減るのが悲しい。
私までもが、父親のお仕事に振り回されて電車に乗り遅れたりするのがちょっと不満。
おしゃべりしてるときは、すごい元気にぺらぺら話すのに、勉強始めると俯いて反応が劇的に鈍くなる生徒にちょっと不満。
いいんだけどね、私に話してストレス発散してくれるのはいいんだよ。
でもさ、その動きの鈍さで無駄な時間をすごした挙句、電車に乗り遅れて、睡眠時間が減るのがすごく不満。
完全に勉強放り投げるんだったら、家庭教師の意味がないじゃないかぁ。
親の手前全く勉強しないわけにもいかんだろうよ。とほほ。
そろそろこっちも限界かな。
火曜だけお風呂や就寝時間に変動があって、私の体に支障をきたしてるんだよね。