★嘘でしょ!★

◆眠れなかった結果◆
昨夜は眠れなくなった。
昼寝をしてたし、家庭教師をやめたくなってたから次の仕事探さなきゃ・・・ってなって。
空回りが空回りを呼んで、メラトニンの力もゼロ。
その結果、朝起きたらバイトに行くためのバスが出発した時間だった。
5時40分・・・。
6時からバイトなのに・・・。
あ〜もうッ!
と、適当に着替えて、眉毛を書いて外へ。
もう自転車でかっ飛ばすしかない!
だけど、土砂降り・・・。
寝ぼけてるのもあって、そのまま自転車で傘をさして猛スピードで走る。
片手で運転してるからよろめく。
雨降ってるからすべる。
下り坂になってるから、どんどん加速する。
横断歩道、止まれないから赤でも突っ走る。
やる気のない夢の中みたいな感覚で、なんかどうでもよかった。
別に車にひかれてもいいや。
死んだら死んだで、そういう運命だ。
だって、止まれないし。
事故ったら事故ったで、きっといい休息になる。
バイトも何もかも理由を持って全て休める。
やめたっていい。
働きたくなったら、バイトなんてあっちこっちに散らばってる。
そんなことを考えていたような考えていなかったような。
でも、何事もなくバイト先についた。
超速球で着替えた。
間に合った。
私は、今も無傷で生きている。

◆映画と怒り◆
バイトを終えて、パンを大量に買って、コンビニ寄ってグラタンとかパンを買い込んだ。
家に帰って、大好きな宮崎あおいちゃんに癒されながら食べた。
もうヨロヨロだ。

NYが出てきた。
来年行きたいと思ってるの。お金があったら。
映画見終わったら心が軽くなって「リゾートバイトしよう!」と思い立った。
ガッツリ働くときは働いて、その後何もない日々を過ごして休んで
んでまた働きたくなったらリゾートバイト探して・・・
って、前向きになったけれど、妹と妹の友達の勉強を見てることを思い出した。
ダメだ。リゾートバイトできない。
母親は受験が終わるまでは勉強を見てもらうつもりでいる。
妹の友達の母親だって、きっとワガママな私を理解できない。
ダメだ。リゾートバイトできない。
できないって分かってるのに、何度も何度も同じことを繰り返してる私は学習能力がないみたい。
冷静になったら、なんだか色々なものに怒りが湧いてきた。
完全に情緒不安定だ!!
最近、学校で使われてる木の机に包丁的なものを刺したり、吸血鬼に血を吸われるような
空想なのか夢なのかなんなのかよく分からない感覚が心から生まれてくる。
・・・そろそろ明るい心境に戻って欲しいな。
言うこと聞いてよ、私。