★やっぱりの雨★

same10042009-12-03


◆怪不得◆
やたら体が重い、眠い、ダルいと思ったら怪不得、雨だよ。
中国語で「怪不得」は「やっぱり、どおりで、なるほど」みたいな意味があったはず。
発音は「ぐあいぶだ」。
なんだか響きがいい感じで、好きw
まったく雨降る前から体調が悪くなる私の体をどうにかしてほしい・・・。涙
友達に「体をもっと鈍感にさせたほうがいいよ」と言われたことがあります。
私もそう思うのだけれど、思っただけじゃ鈍感にならない(-_-)
とはいえ、努力の仕様もない。
このやろー。

◆鞄作り◆
今から鞄作ってみる!
夏物の鞄を今でもバイト先に持って行ってる私(・∀・)やばい
折角なら作ってみようと思って本と材料は揃えてあるんだー。
うまくできたらいいなー。