★餃子の皮★

same10042010-08-24


◆餃子の皮◆
今日は餃子の皮大事件が起こりました。
「餃子の皮は結構簡単に作れるらしい!」という情報を得て
作り方を調べてみた所、小麦粉があれば作れるらしい。
ふむ。
これは作ってみようではないか!
ってことで、テレビを見ながらコネコネ。
その後いくつかに分けて伸ばして・・・
最初は歪な丸の形で悲しかったけれど、数をこなすにつれて綺麗な丸になってきた!
やった!なかなかいい感じ!
私、才能あるかも♪
(ほら、見て!}(´∀`)ノ○
さて、全部作り終わったぁ。
ってことで、ひき肉とニラ・エビをこねて中身を作って・・・
(よっしゃ、包むぞ!}(´∀`)b
・・・?
あれ・・・?
あれれ・・・?
くっついたー
くっついたよー
何がくっついたって、一生懸命作った餃子の皮が全部くっついたー
もう、どう頑張ってもはがれないくらいくっついたー
むしろ、はがれる場所が少しもない勢いにくっついたー
えー、やだー、なんなんだしー(`з´)
仕方がないから手でちぎって丸くしながら分厚い皮を作ってどうにか作ってやった!
なんだ、手でできるじゃん。
分厚くてもいいならば・・・w