★ひとまずクリア★

ワンピースのゲーム、アンリミテッドアドベンチャーひとまずのクリア致しました!!
本当はしばらく前に青キジと戦い、打ち負かし、最終決戦に挑めそうな雰囲気だったのですが
何はなくとも、やはり平和主義な私は弱気にも戦いを先延ばしにし続けて今日まできました。
けれども、いつかは戦わねばならぬ運命。
「今だ」と思ったときに行動に起こすのが一番だろうと、家族の見守る中、本日、魔人と戦いました。
先延ばしにしている間、仲間全員の攻撃を全てできるようにしたり
攻撃するときに電気を流したり爆発したりする武器をやたら作ってみたり
HP、SP回復の為のたくさんの薬を調剤してみたり
やたら色々と、決戦の為の準備に明け暮れていたので、意外に危機に陥ることなく勝利しました。
気合の入った幸せなエンドロールを見ている間に「自分頑張った!」と涙するところでした。
60時間も戦い抜いた自分に乾杯!
ただゲーム自体の達成率は60%ほど。
どうやら、裏ボスと戦ったり宝を見つけたり、なんだりかんだりせねば達成率は100%にはならぬようなのです。
ほほぅ、ゲームとはこういうものなのか!
妹は、ゲームクリアにもう少し時間がかかりそうなので、その間に私は100%を目指したいと思いますッ!