★悩み事★

same10042010-12-02


◆英語◆
昨夜、突然思い立ち、眠れなくなった
ねぇ、Be動詞の「be」って原形じゃん?
「been」って「be」の過去分詞形じゃん?
じゃあ、「be」の過去形って何?
私がド忘れしてるだけ?
いつ使うかも考えても出てこないし…
使い道ないから、ないの?
原形と過去分詞形あって過去形ないの?
だれか教えて…

デビットカード
今日バイト先でデビットカードという単語が出てきました
なんじゃそりゃ!
聞いたことあるけど、よく分からん
カードでしょ?
「現金かクレジット払いのみだから、デビットじゃないことくらい分かるでしょ?」
と言われたけど、はて、どこで分かるの?
ひとまず"銀行=デビット"と認識してみたものの、違うよね?
私のイーバンクのカード、クレジットだよね?
イーバンク銀行だよね?
クレジットには2種類あって、どっちかがアメリカで主流なんだよね?
私はアメリカで使えるカードを持っていた
どうやら中国で使っていたインハンカァ(銀行卡)がデビットなようだ
と、今新たに自分の中で認識しているのだけれど、正しいのかも分からない
暗証番号いるやつとサインするやつの違い?
分からない!
お手上げ!
ちんぷんかんぷん!
…え?何、ちんぷんかんぷんって!
語源はドコ!?