★最近の出来事★

◆パン屋◆
新店長に変わって数週間。
気づけば私のシフトがガッツリ減らされてビックリ!
本人曰く何も知らなかったから仕方ないらしいけど
何が仕方ないんだか分からない。
色々話しをしてみたけれど、相手の言ってることも分からないし、私の言ってることも「意味が分からない」らしいので
そんなに利害が合わないならやめます、と話しても「だから〜」と何かを話されていざこざしましたが
最後には「全然やめてくれていい」らしいので
1月15日まででパン屋のバイトをやめることになりました。
だって生活の収入の基盤だったのにシフト減らされたら生きていけないじゃん。
折角なので前々からやってみたかったリゾートバイトに挑戦しようと考え中!
リゾートバイトで日本各地回って、貯めたお金で海外行こうっと♪

◆ディズニーストア◆
ディズニーストアでは今日行ってそんな話しをしてみました。
一応月に4時間×4日は働かねばならない決まりがあるのでリゾートバイトするなら完全にやめなきゃかな、と思ってましたが
忙しい時期だけ再度入社?するような形で、まぁどうにかなる可能性もあるらしい。
ディズニーストアでは年末年始忙しくて人手が足らないので、先の話しよりも今の話しを重点に置く方向になりました。
その結果今日から私6連勤!
クリスマス付近はフル活動で働きます!
頑張ろうっと(・∀・)