★ヒドイ夢★

◆ヒドイ夢◆
いやはや、今日は嫌ぁ〜なヒドイ夢を見ました。
それで一度起きたのですが、立ち上がる元気がなくて2度寝、3度寝をしました。
今日のバイトが午後からでよかった・・・。
学生時代、悪い夢を見ると、そのレベルに合わせて遅刻や欠席をしていた私です。
二十歳を過ぎてもその傾向は否めない・・・。
夢の内容ですが、夢の中の私は学生で今までしたこともないバス通学をしてたんですね。
そして、なぜかバスジャック事件に巻き込まれて・・・
んで、すごい混んでるバスだったので、後ろの方の席に乗っていた私は、あんまり犯人たちの姿が見えない状態で。
でも、前の方から悲惨な声や周りの絶句する雰囲気だけが伝わってきて嫌な感じ。
後ろの窓を見てみると警察の人たちがどうにかしようとしてる様子だけが伺える。
「もう終わりかな・・・」と思ってメールが途中になってた、すごく大事な人に(誰かは不明)メールを打ってたら・・・
なぜか携帯の画面が真っ暗に・・・。
携帯、このタイミングでバグる・・・!!!
と、思ったら警察の人が助けに来てくれて、ひとまず一旦全員出ろ!!!な空気に。
ひとまず逃げてみたものの、バスジャックの犯人は複数名いたらしく誰がどれか分からない状況。
「あまり遠くに逃げると危険です!!安全の為、警察の近くにいてください!!」
というような声があちこちから聞こえて警察の人を探すものの
警察の人たちは犯人らしき人を追ってるのか何なのか、皆遠くへ走ってゆく。
どないすんねん・・・!!!
と思った瞬間、目の前には刃物を持った男が。
逃げようかと思ったけれど、一緒にいた友達がまだその男に気づいてない様子でキョロキョロしていて・・・
逆にここで友達の手掴んで走り出したら、スピードでない上に、殺されるか??
だなんて、考えてる間にその男が近づいてきて、刃物を振り回す。
色んな所にスパッと切り傷がついて、っていうかめっちゃ恐怖で逃げ惑っていたら
髪の毛掴まれて振り回されて、ざっくりと髪の毛を切られた。
そこで記憶がなくなって、気づいたら美容室さんで座ってた。
男の人が好きでない私は女の人ばかりの美容室さんにいくのだけれど
そこで、色々髪型を考えてくれて・・・
でも左の髪の毛は数センチ残ってるけど、右側は2ミリくらいしかのこってないらしくて
もう坊主にするしかないねってバリカンで髪の毛の長さ均一にさせていく。
そんな夢。
『どの男が刃物持ってるんだ?』
『警察の男どもめ・・・』
と、更なる男嫌いにつながる夢でした。