★海と三味線★

same10042011-05-20


はい、今日も恐怖の12番を残されました。
・・・無理だぁぁぁぁ。
「後方よし」ウインカー「側方よし」寄せる!!
そんでスピード出さなくちゃで?
ほんでなんや!どーしたらいいんや!!
昨日同様「12」に受かる気がしません・・・(;_;)
まぁ、そんな悲しいことは置いておいて。
今日は午前中だけしか授業がなかったので海に潜ってきました♪
スノーケリング&ダイビング★☆★
前半のスノーケリングはさゆりお姉ちゃんとそのお友達の合計4人で参加しました
めっちゃ楽しかったー!
海の洞窟めっちゃ綺麗かったー!
水中カメラもみんなで割り勘して借りてよかったー!
後半はたった一人でダイビング
他のお客さんもいなかったから、私のために女の人2人が船を出してくれて
完全にマンツーマン・・・マンツーツー?だったので(笑)
ものすごぉぉぉぉぉい満喫できました。
うわーい、うわーい!
大きくてカラフルな内臓を出すナマコや大きな貝
それにカクレクマノミのニモにも会いました♪
素敵な素敵な時間でした☆★☆
うわーい、うわーい!
30分くらい潜ってたらしいのだけれど、5・6分に感じました。
行ってよかったーーっ!
帰ってきておしゃべりしたりなんだりとしてたら8時に!
MステでKAT-TUNが「WHITE」を披露ということで他人の部屋で見ました。
しかも一人でw
他の人は地元の三味線を弾いてる男の子の所へ去ってしまったのです・・・
もちろん!!KAT-TUNの曲を聴いて竜っちゃんの笑顔にそりゃもうキュンキュンしてから三味線の元に走りました(笑)
たくさん聞かせてもらったり動画撮ったり写真撮ったり、沖縄弁?を教えてもらったりしました♪
「嘘つき」が「ゆくさぁ〜」とか!
一回「いくさぁ〜」と間違えて「それは“戦”だ」ってツッこまれたので、これだけは覚えました!
三味線も触らせてもらえて、しかも指使いとかも教えてもらえて
楽譜の見方とか、すんごいすんごい楽しかった!
三味線って「ドレミ〜」じゃなくて「合」とか「四」とか「工」とか書いてあった!
楽しすぎる一日でした!
明日も授業午前中だけだから、どっか行きたいなぁ〜(´∀`)
でも雨かなぁ〜?
梅雨真っ盛りな沖縄より