★神の島★

same10042011-06-08


今日は世界遺産斎場御嶽(せいふぁうたき)と
神の島と言われる久高島に行ってきました。
メンバーはせいこママ、さゆりお姉ちゃんとの3人☆
那覇バスターミナルまでヒッチハイクで向かい
そこから南の方までバスで向かいました!
斎場御嶽入口」まで810円くらいだったかな。
そんで、まずは斎場御嶽へ!!!
ここは聖地なのです。
滴り落ちる聖水も間近で見ました。
岩の隙間を通って奥へ進む道を通り終わると
ジブリの世界みたいな景色が見えました。
か・・・かわいい・・・(´∀`)♪
そこからは歩いて港まで。
そこから船に乗って久高島へ行くのです。
安座真港と久高島が往復1240円!
島に着くと・・・・何もない!?笑
ひとまずお腹が減ったのでご飯を食べて、その後探検しました。
本当に探検という言葉が似合う時間を過ごしました(笑)
ビーチ探してるのに見つからない!
「木の階段があるよ〜」というおじいちゃんの言葉。
木の階段違う場所で発見したけど、行き止まりだよ!!(;A;)
最終帰還船出発30分前くらいにやっと見つけました。
台風でなぎだおされた木を越えて、ちょっとした隙間に入って
その先にある崖を覗いてみると・・・
木ででてきたはしご発見!!
岩から岩へはしごがありました。笑
それをつたって岩を降りると更にはしごが!!
そうかこれを伝って降りるんだなと思ったのもつかの間
次のはしごない(・∀・)笑
仕方がないので、そこからは自力で岩と岩を伝い
とうとう崖を下り終えました!!!
海〜〜〜〜っ!!!
暑すぎる〜〜〜〜〜っ!!!
運良く下に水着着てる〜〜〜〜っ!!!
脱いでまえ〜〜〜〜〜っ!!!
と、初めてビキニ姿に☆
更に更に貸切状態の崖の間で気分も高揚
「トップレスになってもいいんじゃん!?」
と、みんなでビキニ取って、タイマーで記念撮影(≧∀≦)ノ
あっ、もちろん後姿だけどっ
海で体を冷やして、服に着替えて、もと来た道を戻りました。
船の時間にそうとうギリギリで・・・
っていうかちょっと待ってもらっての乗船w
走ったわー、きつー!
ってな感じで久高島終了(笑)
やっぱ神の島だけあって、海に行くまでにも修行が必要やったみたいね
本島に帰ってきてからは、海に飛び込んでいる小学生の男の子たちと一緒に遊びました!
みんないい子☆ かわいい☆
落ちてた針金や釣り糸使ってカメラをテトラポット??に固定して一緒に写真も撮りました☆
楽しかったなぁぁぁ〜!
そんでまたヒッチハイクして人通りの多い道まで連れていってもらいました。
那覇からはヒッチハイクが初めて失敗に終わったのは残念でしたが
更にそこからのバスの中に携帯を忘れるという失敗まで犯し
ふんだりけったりな、いい思い出を作りました(笑)
最後の夜はハタチくんも一緒にマクドナルドを食べてみんなで寝ました☆
楽しかったね。
明日バイバイなんて実感わかないよ(>_<)