★アメとツル★

                                                                                                          • -

今日はバイトで、たかはしさんにアメをもらいました
いいのさんにスポンジケーキやクッキーももらいました

し〜あ〜わ〜せ〜!!

たかはしさんとは、小学校が一緒なの
クラスは違ったけどさ〜
運命の再会笑

でも、帰る途中で雨が降りました・・・
パピー(父親)と一緒に濡れながら自転車で帰りました
バイト先とパピーの会社、近いんだよ
終わる時間同じくらいだったから一緒に帰った
なかよぴでしょ

                                                                                                          • -

もりさん
分かったよ、中国語

「你身体好口馬?」
(日本にない漢字で、打てない・・・)

発音は「Ni shēntǐhǎoma?」
(にーしぇんてぃーはぉま)

「元気ですか?」
って言う意味です

よかった、万事解決!!
私も覚えられて良かったぁ

                                                                                                          • -

”ぺ”!!
電話しちゃったけどさ、本当帰ってきて良かったよ
でもさー、メール便の通知は「投函済」になってたの変じゃない??
だから、ちょっとクロネコヤマトに連絡してみようと思います
ってココで書くのもおかしい??w

いやーね、不特定多数の人にメール便を信用しすぎちゃいけないことを
伝えたかったのよ
対応の悪い嫌な人とかいたりするってことを伝えたいのよ

                                                                                                          • -

ちなみにタイトルのツルのことなんだけど
ちょっと暇な時間があって、1辺約2?の紙を作って
その紙で鶴を折ったんです
小さくて、弱弱しくて可愛くてねぇ〜

でも知らない間にゴミに捨てられちゃった・・・

カワイそうに
小さな私の可愛い鶴は、一度も空を飛ぶことなくゴミ箱だよ・・・
ゴミに間違えられちゃったよ・・・

さようなら、私の黄色い鶴・・・