★中国出発準備④★

◆中国出発まであと3日◆

友達のミーから「何kgになった?」とメールがきてビックリ!

みんな、準備を始めてるんだ・・・。

と、いうことで今日は、やっと荷物整理を始めました。

そして今更、日本航空の国際線の決まりを調べてみました。

◆機内持込み手荷物について◆

3辺の和:115cm以内

サイズ:W55cm×H40cm×D25cm以内

合計重量:10kg以内

刃物は持ち込み禁止(スーツケースにいれて預けましょう)
高価品・貴重品・精密機器などは手荷物で持ち運びましょう

詳しくは⇒コチラ

日本航空

ついでに日本航空のことも調べてみました。笑

株式会社日本航空は、一般的に「にほんこうくう」と呼ばれているけれど

正式には「にっぽんこうくう」らしいです。

で、略して「JAL(ジャル)」とか「日航(にっこう)」って言うんですね。

でも本当は「JAL」って「株式会社日本航空インターナショナル」の略なんです。

apan irines International Co.,Ltd.」

知ってました?

私の大好きな、あまり役にたたない豆知識です!