★上海9日目★

same10042007-04-17

◆上海9日目◆

雨です。恐ろしく寒いです。
でも、暖かそうな服が売っていません。
というわけで、寮にこもって耐えています。

◆韓国男子◆

韓国の男の子は「ペ・ヨンジュン」のイメージが強いので(笑)女の子に優しく紳士的なイメージがあったんですけど、別にそう変わりないみたいです。
私のクラスには韓国の生徒がいないので言いきれないんですけど、とても日本の男の子たちと言葉を教えあって楽しんでいるそうです。
『好きです!』
『付き合って!』
『めんどい』
『ヘンタイ』
というような、日本の男の子が大好きな言葉を楽しそうに教えあっている様子です。
どこの国の男の子も変わらないんだなぁ!笑

◆中国製品◆

気が付けば私の周りは中国の物だらけです。
シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔、体を洗うタオル(?)から始まり歯ブラシ、歯ブラシ粉、コップ、バスタオル、タオル、パジャマ、長袖の服…デジカメにカセットプレーヤー。
約1週間で中国の製品をこんなに使っている日本人の女の子を見たことがありません。
おかげで他の子よりもお金の消耗は激しいですけど、最終的にはお得なはずです!
機械類以外はかなり安く買っています。

◆宿題◆

今までひたすら繰り返し単語などを書く宿題ばかりでしたが、今日初めて問題を解く宿題が出ました!
ちょっぴり嬉しさをかみしめています!

◆新天地◆

先週末に行った観光地の漢字が今更分かりました。
新天地で買ったハガキを色々な人に送ってみたいと思います。