★上海25日目★

◆上海25日目◆

メーデーの3連休が終わってしまいました・・・。
早い!

◆宿題◆

3連休だぁ〜!と力を抜きすぎた私。
宿題が終わっていません!
半分くらいは終わりましたけど、まだ半分残っています。
日記の宿題って本当に困ります。
特に何も事件がない場合は何を書けばいいのでしょう?
仕方がないので「寮」の説明や「家族」の説明などを書いています。
これは・・・日記ではない気が。汗

◆事件◆

事件と言えば、やはり2日前の美容室さんに行ったことですね。
すっごいタイプな1つ上の男の子を発見してしまいました!
(でも、こんなこと宿題の日記には書けません。汗)
どうも私は丸顔・二重の鼻の低めでイタズラ好きな男の子が好きらしいです。笑
中国人の芸能人を見て「カッコイイ!」と思ったことなんてなかったのに、こんなにタイプな男の子がいるとは・・・。
恐るべし上海!

◆折り畳み傘◆

今日の上海は、とても暖かくて長袖では暑いくらいでした。
上海は暖かくなったり寒くなったり、急に雨が降ってきたりと結構気候が変動しているように思います。
持ち歩いて便利なものは折り畳み傘です。
私も上海に来て2日目にコンビニで購入しました。
中国の折り畳み傘は日本で売っているものに比べて大きいです。
たたんである状況では日本の物と分からないのですが開けば一目瞭然です。
中国製品の方が雨に濡れにくいので、折り畳み傘は日本からわざわざ持っていく必要はないと思いますよ!
また日本では傘をさして自転車に乗っている光景をみかけますが、中国では今まで1度も見ていません。
自転車・バイクに乗っている人は雨の日には色とりどりのカッパを着ています。