★上海29日目★

◆上海29日目◆

暑い、暑い、暑い!
最高気温が30度らしいです。

◆水大量購入作戦◆

近くのコンビニで買うとかなり高い飲み物。
15分くらい歩けばスーパーがあるので、そこで買いたい!
そんな友達4人で集まって4リットルの水や1.5リットルのお茶などを一斉に大量購入。
そして、どうするかというとタクシーで帰る!!
割り勘になるのでタクシー代も一人45円くらいで済みました。
それでもタクシーまでが大変でした。
タクシーを止めたものの荷物をタクシーに乗せるのに時間がかかってしまいました。
タクシーが変な風に止まったのかなんなのか、後ろの車が全部止まって一時大渋滞に。
18〜20歳の日本人の女の子4人が中国の大きな道路をせき止めていたことを考えると申し訳ないですけど笑っちゃいます。
途中でタクシーは移動して、渋滞も収まり、帰りも寮の入り口ギリギリまで行って降ろしてくれました。
中国のタクシーの運転手さんは結構無愛想だったりガラが悪かったりするんですけど、親切な人でとても助かりました。
最後にはみんなで「シエシエ」と言いまくってお別れをしました。
本当にありがとうございます!

◆お昼寝◆

中国に来て初めて長時間のお昼寝をしました。
「ありゃ、眠いなぁ、少し横になろう」と思ったら、夜の9時になっていました。
無意識のうちに夕食も行かない!と断り眠り続けていた私。
お昼寝をすると、もっともっと眠くなっちゃうのが悲しいところです。

◆お化粧◆

中国にもお化粧用品はたくさん売っています。
日本にあるものと同じものを買おうとすると、かなり高く感じます。
日本で買うのとそんなに変わらないので高く感じてしまうんですね。
私的には空港の免税がオススメです。
(買ったことはないですけど・・・汗)
そんな中、友達が友達へメイク法を伝授!
「ほぅ、なるほど・・・。」と思いました。
でも私、お化粧はほとんどしていません。
だって、お化粧してる時間よりも寝ている時間の方が幸せなんですもん。
女として、これってやっぱりまずいですかね?
大丈夫、中国ではノーメイクの方が町に溶け込めます!