★上海39日目★

◆上海39日目◆

ここ3日で太った気がします・・・。
お菓子の食べすぎでしょうか?汗

◆ありがとうございます◆

どうもこのブログ、友達のお母さまもちょくちょく読んでくださってるという話を聞きました。
本当にありがとうございます!
もし質問や意見などありましたら気軽にカキコミしてくださいね。
年齢制限はありません。笑

◆中国人女性◆

中国の女の人のイメージは黒髪ストレートでプロポーションがいいイメージありませんか?
その通りです!
もちろん、ぽっちゃりしている人や太っている人もいますが日本に比べて細い人が多いです。
「お茶を飲んでいるから」などの理由をよく耳にしますが、私はそうは思いません。
細い人は骨格から違うと思います。
日本にも腰周りが細くて太るにも太れなさそうな体型の人がいますよね。
まさにそんな感じなのです。
髪に関しては、くせっ毛の中国人を記憶にある中では見たことがありません。
みんなものすごいストレートヘアーです。
しかし、髪を染めたりパーマをしたりしている人も結構います。
自分に無いものを求めるのは世界共通ですね。
あとは、ピアスを開けている人が多いです。
アクセサリーショップに行ってもイヤリングを売っているのを見たことがありません。
最後に靴のサイズ。
足の大きな人は中国で靴を購入するのが難しいかもしれません。
(おそらく観光地なら問題ないと思います)
私の足のサイズは23〜24センチで日本では小さめだったのですが中国に来ると、どの靴もピッタリです。
大きなサイズの可愛い靴はなかなか売っていません。
初めて足が小さくてよかったと思いました。笑