★上海45日目★

same10042007-05-23

★上海45日目★

授業スピードアップしすぎ!
一日に何個単語覚えればいいんですか!

★肯得基★

今日の画像はケンタッキーのポテトたちです。笑
私、昔から異様にフライドポテト好きなんです!
日本ではケンタッキーのポテトは太いですよね?
中国のポテトは画像をみて分かるように細いんですよ。
最初に見たときにはとても驚きました。

★携帯電話★

中国の携帯電話についているメール機能は日本でいうショートメールだそうです。
私は日本でEメールばかり使っていたので実際よく知らないんですけどね。汗
簡単に言うとパソコンとはメールができないということらしいですよ!
中国の人はなかなかパソコンを持っていないので、これでOKみたいです。
最近、友達が次々と携帯電話を買い始め、とても便利そうです。
ということで、私も今週末には購入予定です。
ちなみにパケホは無いらしく電話もメールもする度来る度にお金がかかるようです。
でも、すごく安いという話を聞きます。
また有名な機種が3つあるらしく、そこ以外だと壊れやすかったり修理ができなかったりということが起こると聞きました。
買うときまでには、きちんと3社の名前を把握して買おうと思います。
携帯自体は安いので300元、高くて2500元しています。
私はメールと電話ができればよいので800元くらいのを500〜600元くらいで買えないかな?と思っています。