★上海55日目★

◆上海55日目◆

もしかしたら彼氏ができたかもしれません。
初彼が中国人ってどう思いますか・・・?

◆四声◆

中国語を勉強しようとしたことがある人なら「四声」知っていますよね?
「第一声」「第二声」・・・とあるわけですが、これを容易に使っている当人の中国人さんは、この言葉を知らないことが判明しました。汗
むむむ、少し不満です。

◆華東師範大学◆

今日は華東師範大学のあすかちゃんが赤峰路まで遊びに来てくれました。
DVDショップへ行ったり、マクドナルドでご飯を食べたりしました。
午後は美容室へ行って、あすかちゃんが茶髪に染めました。
とっても可愛くなりましたよ!
今度は華東師範大学へ遊びに行くのでよろしくです!
華東師範大学のあすかちゃんの学部は英語を主に学ぶ学部です。
今は私と同じで研修中なので一般的な中国語を習っているようですが、今年の9月以降は授業はほとんど英語なのだそうです。
中国の英語教育は一体どんな感じなのか、是非教えてほしいです。笑

僕等がいた

日本で読んでいた漫画「僕等がいた」のアニメのDVDを発見し早速見たところ、読み終わっているお話の途中で完結しました・・・。
実際の漫画は、もう完結したのでしょうか?
最後、ハッピーエンドなのかどうか、誰か教えてください。
ハッピーエンドかどうかだけで良いので、誰か、誰か教えてください。涙