★上海56日目★

◆上海56日目◆

実は明日テストだったりします。
だけれど昔からテスト前は勉強しないんです。汗

◆胸キュンな話◆

みかちゃんが中学校の時に担任の先生から聞いた実話です。
小学生の時、ガキ大将のような男の子がいました。
その席の隣にはおとなしい女の子が座っていました。
ある時、その男の子がバケツに入った水を隣の女の子にぶっ掛けたんです。
女の子は、ただただ泣くばかり。
先生に叱られても男の子はただただ黙るだけ。
大人になり、ことの真相が明らかになりました。
その女の子が“おもらし”をしてしまったんです。
それに気が付いた男の子は、それをごまかす為に水をかけた。
そして、その二人は結婚しました。
ね、とっても素敵なお話ですよね?
聞いただけで、私もそのガキ大将と結婚したくなりました。笑

◆刺繍?◆

イギリス研修の時に初めて習った刺繍(で合ってるのかな?)。
中国でも発見してついつい懐かしさに負け、簡単そうなものを1つ購入しました。
イチゴです!
テスト前だというのに真剣に縫ってる私はただの馬鹿な気もします・・・。笑
後々にはキーホルダーになるはずです。
完成したら画像載せます!
(と宣言すれば途中で放置する可能性が低くなるハズ!)