★上海58日目★

same10042007-06-05

◆上海58日目◆

今、書いたブログ内容が一度全て消えました。
泣きそうです。

◆テスト結果◆

テスト結果が返ってきました。
前回のテストは80点で96位だったのですが、今回は79点で36位でした。
ろくに勉強もせずに60人を一気に抜かしました!
テスト内容はリスニング・文法・読解です。
全てHSKと同じ4択問題になっています。

◆郵便局◆

今日の画像は郵便局です。
今まで何度も通過してきた道なのですが郵便局があることに全く気づいていませんでした。
かなり奥のほうにあって、日当たりが悪そうです。
なぜそんな目立たない場所にあるんですかっ!
日本の郵便局のイメージカラーが赤色なのに対して中国のイメージカラーは緑色です。
この緑色が更に目立たない原因です。

◆ちょっと思ってること◆

中国の人は男女問わず蟹股(ガニ股)が多い気がする・・・。

◆ちょっと思ってること・2◆

テニスの王子様」ってご存知ですか?
この漫画またはアニメに“青春学園”という学校が出てくるんですが、この青春学園のジャージが中国のあちこちで見受けられます。
原因は全くわかりません。
おそらくテニプリテニスの王子様の略)のファンでもないと思います。
小学生・中学生くらいの男の子や女の子が青春学園のジャージで道を歩いたり電車に乗ったりしています。
とても気になります。
全く関係ないですが、このお話に登場する跡部という男の人と私は誕生日が一緒です。笑