★上海65日目★

same10042007-06-12


◆上海65日目◆

特に事件が起こらないので食事日記でもつけてみますか?笑

◆蕃茄炒蛋飯◆

今日の画像は晩御飯です。
ミキちゃんと食べに行きました。
寮の目の前にある赤い看板のお店です。
ここは安くて量が多いんです。
今日食べたものは確か6元(約80円)です。
ね、お得でしょう?

◆通帳を見る恐怖◆

最近思うんです。
食費は上記の通り日本にいるときよりも安上がりなはずなんです。
お金のかかるところに遊びに行くことも、そんなにないんです。
今の宿泊費も学費も親が出してくれているんです。
生活必需品を買ったりしかしていないのに、お金が無くなっていくんですよ。
盗まれたりはしてないんですよ?
だから、私は日本にいたときに一体どれだけのお金を使って生活していたんだろう・・・と恐ろしく思ったわけです。
恐ろしい、恐ろしい・・・。
普通は月に何万円くらい消費するものなんですか?