★上海67日目★

same10042007-06-14

◆上海67日目◆

まるで中学生の様なコメントですが・・・
私は大人が大嫌いだー!

◆今日の晩御飯◆

今日は「牛肝河面」(6元≒90円)です。
その向こうは「柳(忘れました・・・)」(3元≒45円)です!
いつも行く寮を出て右側にすぐ見える“美食”って書いてあるお店です。笑
小さなお店なので、調理している熱と食べているものの熱さで汗だくになりながら食事します。
痩せるでしょうかね?

◆mixi◆

ミクシーご存知ですか?
ミクシーに加入している人の紹介がないと入れない、というよく分からないコニュニティーサイトのことです。(すいません・・・汗)
私もメンバーの一人なのですが、ものすごい人数の人がメンバー登録されています。
その中で友達に日記を公開できたり、同じ趣味を持った人と友達になったりすることが出来るわけですが、最近このミクシーの威力を思い知っている私がいます。
小学生のときの友達などと連絡が取れ合えちゃったりします。
もう、これには驚きです。
私は転校を何度か経験しているのですが、当時の小学生は携帯電話を所持していなかったために「お手紙書くね」が約束の言葉。
けれど、お互いになんだかんだで忙しくて音信不通になってしまうのが常です。
そんな人が出身小学校が一緒ということで連絡が来たりするのです。
メールアドレスも全く公開されないので、うまくできているものだと感心するばかりです。

◆ストレス◆

今日は結構ピリピリきてますよー。
もう本当にね、大人なんて大嫌いですよ。
と、こんなイライラする時には夜更かしが一番ですね。
そういえば昔から腹が立ったときは朝方まで何かに真剣に取り組みました。
時に部屋の片付けであったり、勉強であったり、DVDを見続けたり、雑誌や漫画を読みあさったり・・・。
今回は朝方5時前まで、ただひたすら中国語の勉強をしました。
他にすることがないんです。笑