★上海71日目★

same10042007-06-18

◆上海71日目◆

お昼寝って幸せですね。笑

◆今日のお昼ご飯◆

完全に名前を忘れましたが、今日のお昼は8元のどんぶりです。
場所は駅の近くです。
どんぶりは久しぶりに食べましたよ。
とっても美味しかったです。
でも全体的な味は洋食っぽいのに上に乗ってる野菜はお漬物なんですよ。笑

◆偽金!?◆

今まで3回くらい行ったお店。
量も多く、安く、美味しいという話だったのですが・・・。汗
どうも偽金を回しているそうです。
おつりでお札を返す時に、偽札を渡すらしいのです。
そうすると利益が出ますからね。
偽札だ、と言えば、すぐに本物に取り替えてくれるらしいのですが、私にはそんな見分けがつきません。涙
あのお店に行くのは、ちょっと控えようかな・・・?

◆テレビ◆

前から書こう書こうと思って書き忘れていたことです。
中国のテレビ番組には常に字幕がついています。
なまりが強いので字幕がないと何を話しているのか分からないからだそうです。笑
そのおかげで私たち日本人は大変助かっています。
漢字だけで雰囲気は分かりますからね!
って言っても、あまり見る機会はないんですけど。汗