★上海75日目★

same10042007-06-22

◆上海75日目◆

お昼ご飯お腹いっぱい食べました!
太りませんよーに!笑

◆お誕生日◆

昨日美容室さんで友達を待っていたら突如上から爆音が!!
よく聞いてみるとハッピーバースデーの歌です。
なにかなぁと盛り上がってる方を見るのですが、よく分からない状況です。
むむ〜なんなんだぁ〜?
と思っていたら上海ボーイの救いの手が。
『こっちおいで〜』みたいなジェスチャーをされたので近くに行ってみると、見えました!!
女の人のお誕生日をみんなで祝ってます。
その光景といったら言葉では言い表せない変な状況です。
美容室の床にたくさんの人が座り込み、または鏡と鏡の間から顔を覗かせて、と思えば上海ボーイのようにお客さんの髪をいじり続けている美容師さんもチラホラ。
『なんじゃこりゃ。』と思いつつ、元の場所へ戻りました。笑
少しすると、美容師さんが私たちにケーキを持ってきてくれました!
今日の画像はその時の画像ですっ!!
美味しかったですよ!!
そして近くにいた女の人に歌詞を聞きました。
「祝想生日快乐〜你生日快乐〜♪」
わぁい、嬉しいなぁ!!

◆ライチ◆

たぶん私だけなんですけどライチももらいました。汗
って言っても食べただけなんですよ。
上海ボーイがむいてくれたのを食べました。
しかも口の中に残った種をどうしたらいいかと聞いたら、差し出されたのは上海ボーイの手。
・・・え゛?
と、思いつつ仕方が無いので上海ボーイの手の平に種を出しました。
そして、上海ボーイはその種を道にポイっ。
「あぁ、やっぱりポイ捨てするんだなぁ」と思いつつ、私はどんどん日本ではしないようなことができるようになってるなぁと思いました。
なんだか、悲しいような、気にすることでもないような、笑えるような、複雑な心境です。