★上海77日目★

same10042007-06-24

◆上海77日目◆

最近天気があまりよくありません。
昨日なんて突然雨が降ってずぶぬれになりました。

魯迅公園◆

今日はみかちゃんと一緒に魯迅公園まで行ってきました。
かなり蒸し暑くて汗がすごかったですが面白かったです。
(そう、上海の夏はかなり蒸し暑いですよ・・・涙)
今日の画像は魯迅公園です。
私が撮ったんですよ!
すっごく綺麗ですよね!笑
公園はとっても広かったです。
小さな遊園地みたいなところもあるし、池も2,3個ある気がしました。
公園内にもお店がたくさんあって、日本に比べベンチの数がとても多かったです。
その大量のベンチの上にはたくさんの人が座っていたり寝ていたりしました。
またはダンスをしていたり、カラオケをしていたり、楽器を演奏していたり。
老人はもちろんオジサン、オバサン世代が子供たちよりも多くいました。
異世界に入ったような気分になりました。
今日は特に何をする事も無く、大きく一周して帰宅しました。
帰ってきてからは疲れてお昼寝をしました。
私は何かをした後にいつも疲れて寝てしまいます。
体力がないのでしょうか・・・?汗